FF12攻略の部屋

ガンビット名 説明 入手方法
味方1人残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
リーダーリーダー1人を対象とする。-
ヴァン味方の中の「ヴァン」1人を対象とする。-
アーシェ味方の中の「アーシェ」1人を対象とする。-
フラン味方の中の「フラン」1人を対象とする。-
バルフレア味方の中の「バルフレア」1人を対象とする。-
バッシュ味方の中の「バッシュ」1人を対象とする。-
パンネロ味方の中の「パンネロ」1人を対象とする。-
最もHPが低い味方残りのHPが最も少ない味方1人を対象とする。-
最も武器の強い味方装備している武器の攻撃力が最も高い味方1人を対象とする。-
最も物理防御低い味方装備している防具の物理防御が最も低い味方1人を対象とする。-
最も魔法防御低い味方装備している防具の魔法防御が最も低い味方1人を対象とする。-
HP<100%の味方多少でもHPが減っている味方1人を対象とする。-
HP<90%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
HP<80%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
HP<70%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
HP<60%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
HP<50%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
HP<40%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
HP<30%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
HP<20%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
HP<10%の味方残りHPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
MP<100%の味方多少でもMPが減っている味方1人を対象とする。-
MP<90%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
MP<80%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
MP<70%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
MP<60%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
MP<50%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
MP<40%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
MP<30%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
MP<20%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
MP<10%の味方残りMPの割合に応じた味方1人を対象とする。-
「戦闘不能」の味方ステータスが「戦闘不能」の味方1人を対象とする。-
「石化」の味方ステータスが「石化」の味方1人を対象とする。-
「石化中」の味方ステータスが「石化中」の味方1人を対象とする。-
「ストップ」の味方ステータスが「ストップ」の味方1人を対象とする。-
「睡眠」の味方ステータスが「睡眠」の味方1人を対象とする。-
「混乱」の味方ステータスが「混乱」の味方1人を対象とする。-
「死の宣告」の味方ステータスが「死の宣告」の味方1人を対象とする。-
「くらやみ」の味方ステータスが「くらやみ」の味方1人を対象とする。-
「猛毒」の味方ステータスが「猛毒」の味方1人を対象とする。-
「沈黙」の味方ステータスが「沈黙」の味方1人を対象とする。-
「スリップ」の味方ステータスが「スリップ」の味方1人を対象とする。-
「オイル」の味方ステータスが「オイル」の味方1人を対象とする。-
「逆転」の味方ステータスが「逆転」の味方1人を対象とする。-
「ドンアク」の味方ステータスが「ドンアク」の味方1人を対象とする。-
「ドンムブ」の味方ステータスが「ドンムブ」の味方1人を対象とする。-
「スロウ」の味方ステータスが「スロウ」の味方1人を対象とする。-
「ウイルス」の味方ステータスが「ウイルス」の味方1人を対象とする。-
「おとり」の味方ステータスが「おとり」の味方1人を対象とする。-
「プロテス」の味方ステータスが「プロテス」の味方1人を対象とする。-
「シェル」の味方ステータスが「シェル」の味方1人を対象とする。-
「ヘイスト」の味方ステータスが「ヘイスト」の味方1人を対象とする。-
「ブレイブ」の味方ステータスが「ブレイブ」の味方1人を対象とする。-
「フェイス」の味方ステータスが「フェイス」の味方1人を対象とする。-
「リフレク」の味方ステータスが「」の味方1人を対象とする。-
「透明」の味方ステータスが「透明」の味方1人を対象とする。-
「リジェネ」の味方ステータスが「リジェネ」の味方1人を対象とする。-
「浮遊」の味方ステータスが「浮遊」の味方1人を対象とする。-
「狂戦士」の味方ステータスが「狂戦士」の味方1人を対象とする。-
「バブル」の味方ステータスが「バブル」の味方1人を対象とする。-
「瀕死」の味方ステータスが「瀕死」の味方1人を対象とする。-
残り≧10コなら味方へ使用アイテムが10コ以上だったら味方の中の1人を対象とする。-
リーダーの敵リーダーをターゲットした敵1体を対象とする。-
目の前の敵画面内で最も近い敵1体を対象とする。-
敵1体敵の中の1体を対象とする。-
リーダーを狙う敵リーダーを狙っている敵1体を対象とする。-
自分を狙う敵自分を狙っている敵1体を対象とする。-
味方を狙う敵味方を狙っている敵1体を対象とする。-
最も遠い敵最も遠くにいる敵1体を対象とする。-
最も近い敵最も近くにいる敵1体を対象とする。-
最もHPが高い敵残りHPが最も多い敵1体を対象とする。-
最もHPが低い敵残りHPが最も低い敵1体を対象とする。-
最もHPmaxが高い敵HPmaxが最も高い敵1体を対象とする。-
最もHPmaxが低い敵HPmaxが最も低い敵1体を対象とする。-
最もMPが高い敵残りMPが最も多い敵を対象とする。-
最もMPが低い敵残りMPが最も低い敵を対象とする。-
最もMPmaxが高い敵MPmaxが最も高い敵1体を対象とする。-
最もMPmaxが低い敵MPmaxが最も低い敵1体を対象とする。-
最もレベルが高い敵レベルが最も高い敵1体を対象とする。-
最もレベルが低い敵レベルが最も低い敵1体を対象とする。-
最も力が高い敵最も力が高い敵1体を対象とする。-
最も力が低い敵最も力が低い敵1体を対象とする。-
最も魔力が高い敵最も魔力が高い敵1体を対象とする。-
最も魔力が低い敵最も魔力が低い敵1体を対象とする。-
最もスピードが高い敵最もスピードが高い敵1体を対象とする。-
最もスピードが低い敵最もスピードが低い敵1体を対象とする。-
最も物理防御が高い敵最も物理防御が高い敵1体を対象とする。-
最も魔法防御が高い敵最も魔法防御が高い敵1体を対象とする。-
HP≧100000の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP≧50000の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP≧10000の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP≧5000の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP≧3000の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP≧2000の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP≧1000の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP≧500の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP<100000の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP<50000の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP<10000の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP<5000の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP<3000の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP<2000の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP<1000の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP<500の敵残りHPの量に応じた敵1体を対象とする。-
HP=100%の敵HPが一切減っていない敵1体を対象とする。-
HP≧70%の敵残りHPの割合に応じた敵1体を対象とする。-
HP≧50%の敵残りHPの割合に応じた敵1体を対象とする。-
HP≧30%の敵残りHPの割合に応じた敵1体を対象とする。-
「石化中」の敵ステータスが「石化中」の敵1体を対象とする。-
「ストップ」の敵ステータスが「ストップ」の敵1体を対象とする。-
「睡眠」の敵ステータスが「睡眠」の敵1体を対象とする。-
「混乱」の敵ステータスが「混乱」の敵1体を対象とする。-
「死の宣告」の敵ステータスが「死の宣告」の敵1体を対象とする。-
「くらやみ」の敵ステータスが「くらやみ」の敵1体を対象とする。-
「猛毒」の敵ステータスが「もうどく」の敵1体を対象とする。-
「沈黙」の敵ステータスが「沈黙」の敵1体を対象とする。-
「スリップ」の敵ステータスが「スリップ」の敵1体を対象とする。-
「オイル」の敵ステータスが「オイル」の敵1体を対象とする。-
「逆転」の敵ステータスが「逆転」の敵1体を対象とする。-
「ドンアク」の敵ステータスが「ドンアク」の敵1体を対象とする。-
「ドンムブ」の敵ステータスが「ドンムブ」の敵1体を対象とする。-
「スロウ」の敵ステータスが「スロウ」の敵1体を対象とする。-
「ウイルス」の敵ステータスが「ウイルス」の敵1体を対象とする。-
「シェル」の敵ステータスが「シェル」の敵1体を対象とする。-
「ヘイスト」の敵ステータスが「ヘイスト」の敵1体を対象とする。-
「ブレイブ」の敵ステータスが「ブレイブ」の敵1体を対象とする。-
「フェイス」の敵ステータスが「フェイス」の敵1体を対象とする。-
「リフレク」の敵ステータスが「リフレク」の敵1体を対象とする。-
「リジェネ」の敵ステータスが「リジェネ」の敵1体を対象とする。-
「狂戦士」の敵ステータスが「狂戦士」の敵1体を対象とする。-
「瀕死」の敵ステータスが「瀕死」の敵1体を対象とする。-
「火」に弱い敵「火」属性を弱点とする敵1体を対象とする。-
「雷」に弱い敵「雷」属性を弱点とする敵1体を対象とする。-
「氷」に弱い敵「氷」属性を弱点とする敵1体を対象とする。-
「土」に弱い敵「土」属性を弱点とする敵1体を対象とする。-
「水」に弱い敵「水」属性を弱点とする敵1体を対象とする。-
「風」に弱い敵「風」属性を弱点とする敵1体を対象とする。-
「聖」に弱い敵「聖」属性を弱点とする敵1体を対象とする。-
「闇」に弱い敵「闇」属性を弱点とする敵1体を対象とする。-
「火」を吸収しない敵「火」属性を九州しない敵1体を対象とする。-
「雷」を吸収しない敵「雷」属性を九州しない敵1体を対象とする。-
「氷」を吸収しない敵「氷」属性を九州しない敵1体を対象とする。-
「土」を吸収しない敵「土」属性を九州しない敵1体を対象とする。-
「水」を吸収しない敵「水」属性を九州しない敵1体を対象とする。-
「風」を吸収しない敵「風」属性を九州しない敵1体を対象とする。-
「聖」を吸収しない敵「聖」属性を九州しない敵1体を対象とする。-
「闇」を吸収しない敵「闇」属性を九州しない敵1体を対象とする。-
アンデッドの敵アンデッドタイプの敵1体を対象とする。-
飛行タイプの敵飛行タイプの敵1体を対象とする。-
もしHP=100%なら自分のHPが満タンだったら目前の敵1体を対象とする。-
残り≧10コなら敵へ使用アイテムが10コ以上だったら敵の中の1体を対象とする。-
もし「くらやみ」なら自分のステータス「くらやみ」だったら目前の敵1体を対象とする。-
もし「沈黙」なら自分のステータス「沈黙」だったら目前の敵1体を対象とする。-
もし「ブレイブ」なら自分のステータス「ブレイブ」だったら目前の敵1体を対象とする。-
もし「フェイス」なら自分のステータス「フェイス」だったら目前の敵1体を対象とする。-
もし「瀕死」なら自分のステータス「瀕死」だったら目前の敵1体を対象とする。-
もしMP≧90%なら自分の残りMPが90%以上だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしMP≧70%なら自分の残りMPが70%以上だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしMP≧50%なら自分の残りMPが50%以上だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしMP≧30%なら自分の残りMPが30%以上だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしMP≧10%なら自分の残りMPが10%以上だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしMP<90%なら自分の残りMPが90%未満だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしMP<70%なら自分の残りMPが70%未満だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしMP<50%なら自分の残りMPが50%未満だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしMP<30%なら自分の残りMPが30%未満だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしMP<10%なら自分の残りMPが10%未満だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしHP≧90%なら自分の残りHPが90%以上だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしHP≧70%なら自分の残りHPが70%以上だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしHP≧50%なら自分の残りHPが50%以上だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしHP≧30%なら自分の残りHPが30%以上だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしHP≧10%なら自分の残りHPが10%以上だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしHP<90%なら自分の残りHPが90%未満だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしHP<70%なら自分の残りHPが70%未満だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしHP<50%なら自分の残りHPが50%未満だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしHP<30%なら自分の残りHPが30%未満だったら目前の敵1人を対象とする。-
もしHP<10%なら自分の残りHPが10%未満だったら目前の敵1人を対象とする。-
自分自身自分自身を対象とする。-
HP<100%の自分多少でもHPが減っている自分自身を対象とする。-
HP<90%の自分残りHPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
HP<80%の自分残りHPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
HP<70%の自分残りHPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
HP<60%の自分残りHPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
HP<50%の自分残りHPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
HP<40%の自分残りHPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
HP<30%の自分残りHPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
HP<20%の自分残りHPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
HP<10%の自分残りHPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
MP<100%の自分多少でもMPが減っている自分自身を対象とする。-
MP<90%の自分残りMPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
MP<80%の自分残りMPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
MP<70%の自分残りMPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
MP<60%の自分残りMPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
MP<50%の自分残りMPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
MP<40%の自分残りMPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
MP<30%の自分残りMPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
MP<20%の自分残りMPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
MP<10%の自分残りMPの割合に応じた自分自身を対象とする。-
「石化中」の自分ステータスが「石化中」の自分自身を対象とする。-
「死の宣告」の自分ステータスが「死の宣告」の自分自身を対象とする。-
「くらやみ」の自分ステータスが「くらやみ」の自分自身を対象とする。-
「猛毒」の自分ステータスが「猛毒」の自分自身を対象とする。-
「沈黙」の自分ステータスが「沈黙」の自分自身を対象とする。-
「スリップ」の自分ステータスが「スリップ」の自分自身を対象とする。-
「オイル」の自分ステータスが「オイル」の自分自身を対象とする。-
「逆転」の自分ステータスが「逆転」の自分自身を対象とする。-
「ドンムブ」の自分ステータスが「ドンムブ」の自分自身を対象とする。-
「スロウ」の自分ステータスが「スロウ」の自分自身を対象とする。-
「ウイルス」の自分ステータスが「ウイルス」の自分自身を対象とする。-
「おとり」の自分ステータスが「おとり」の自分自身を対象とする。-
「プロテス」の自分ステータスが「ぷろてす」の自分自身を対象とする。-
「シェル」の自分ステータスが「シェル」の自分自身を対象とする。-
「ヘイスト」の自分ステータスが「ヘイスト」の自分自身を対象とする。-
「ブレイブ」の自分ステータスが「ブレイブ」の自分自身を対象とする。-
「フェイス」の自分ステータスが「フェイス」の自分自身を対象とする。-
「リフレク」の自分ステータスが「リフレク」の自分自身を対象とする。-
「透明」の自分ステータスが「透明」の自分自身を対象とする。-
「リジェネ」の自分ステータスが「リジェネ」の自分自身を対象とする。-
「浮遊」の自分ステータスが「浮遊」の自分自身を対象とする。-
「バブル」の自分ステータスが「バブル」の自分自身を対象とする。-
「瀕死」の自分ステータスが「瀕死」の自分自身を対象とする。-
最終更新:2006/03/21 14:42:48